ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

クリスマスディナーは、卵かけご飯。

今日は、お昼ごはんを外で食べました。
1300円のランチです。
贅沢な気もしましたが、それを楽しみにすることで、仕事に行く気が出てくるかなと思ったのです。

それにしても、一人でふらっとお店に入って、美味しいものを食べて、食後のドリンクまで飲むのですから、これ以上の贅沢はありません。

ちなみに、そのお昼を食べたのは、14時半くらいでした。
なので、夜になっても、なかなかお腹が空かず、困りました。

*****

ということで、今夜の晩御飯はこれです。
f:id:ama-shinon:20181225224819j:plain
お味噌汁と卵かけご飯。

お昼とえらい違いです。
ですが、このあと、ケーキを食べるつもりなので、これくらいでちょうど良いのです。

ちなみに、この卵は、今日買いたてホヤホヤのものです。
「生」が美味しいと書いてあったので、卵かけご飯にしてみたのですが、
味オンチなわたしは、他の卵より美味しいかどうか、よくわかりませんでした。

*****

今日は、仕事の帰りにスーパーに行きました。
買い出しに行くのは、久々です。

久々に行くと、たくさん買わないといけないので、荷物が重くてつらいです。
ハッピーメリークリスマス。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村