ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今夜はもちろん、年越しそば。

今日は、昼前に起きました。
で、だらだらしたあと、夕方くらいから買い出しに行きました。

晦日の夕方なので、そんなに混んでいないだろうと思っていたら、
ビックリするくらい混んでいました。

でも、よく見ていると、特に用もないのに付き添いで来ているような人が多かったです。
こんな時期なので、当然と言えば当然なのかもしれませんけど、多くの方が一家で来られているのでしょうね。
本当に買いたいものがある人だけ売り場に残る、となったら、もっと空いているのだろうなと思いました。

実際、売り場は少しずつしか身動きできないくらい混んでいたのに、レジは、そうでもなかったですから。


*****


そんなわけで、思ったより買い出しに時間がかかり、帰宅したら、もう18時半でした。

そこから、お風呂に入ったり、夕食を作ったりして、のんびり大晦日の晩を過ごしています。

もちろん、蕎麦を食べました。
f:id:ama-shinon:20181231231359j:plain

おにぎりとお餅ですから、ダブル米です。

おにぎりは、海苔が余っていたので、作りました。
お餅は、買い出しに行ったときに、「今日ついたお餅」として売っていたので、ついつい買ってしまいました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村