ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

冬は外出までのハードルが高すぎる。

当たり前ですけど、夏は暑いし、冬は寒いです。

でも、おもしろいもので、毎年、経験しているというのに、今は、寒すぎて、夏の暑さが思い出せません。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、です。

それにしても、今日も本当に寒いです。
これから本格的に寒くなってくると思うのですけど、それでも十分に今も寒いです。


最近、つくづく思うのは、「冬は、外出するのにハードルが高い季節だ」ということです。

まず、準備をするために、こたつから出ないといけません。
それが、最初の難関、かつ最大の難関です。

その後は、着替えです。
これも、なかなかつらいのです。
服はひんやりと冷たいので。

それらのハードルを越えることができず、一日中、引きこもってしまうこともしばしばです。

思いきって行動してみれば、意外と平気だったということも多いのですけど、
思いきるには、それなりの気合いが必要なのが冬なのです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村