ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

昨日、「にんじんシリシリ」というものを初めて作って食べた。

1月、2月は、週末になると気力がなくなり、ぐうたらした土日を過ごしてしまっていたけど、
この週末は、わりと元気だった。


*****


昨日は、にんじんシリシリというものを初めて作ってみた。
前に、にんじんを3本も買ったので。
f:id:ama-shinon:20190303201301j:plain

作り方が合っていたのかはわからんけど、
「にんじんとツナの和え物」って感じだった。

にんじんを丸ごと1本も使ったけど、一気に食べることができた。
なんか健康体になった気分。

あと、食べたのは、仕込んだばかりの具省略おでん。
つい、この間、おでんをしたばかりだったので、今回は具をかなり省略。

あと、おでんに入りきらなかった大根で作ったサラダ?を作った。

にんじんシリシリと大根サラダ。
すなわち、昨日は、やたらと千切りをしていたということ。


*****


今日は、朝から活動。
お昼からは、職場で5時間ほど仕事。
帰りは、食材や日用品の買い出し。

なかなかの充実ぐあい。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村