ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

専科「パーフェクトホイップマスク」と今日見た悪夢の話。

年齢が顔に出るようになった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


わたしは、1年くらい前に、こんなものを買いました。
f:id:ama-shinon:20180217235330j:plain
専科「パーフェクトホイップマスク」です。

イメージとして、湯船に浸かっているときに使用する感じのようです。
満島ひかりさんがCMをしていたやつだと記憶しています。

わたしは、頭を洗っているときに使用しています。
と言っても、使うのは、気持ちや時間に余裕があるときだけなので、購入から1年も経つというのに、まだ10回くらいしか使っていないような気がします。

使うと、「使った」というのがわかるくらいになります。

なんで急にそんな話をしたのかというと、今からお風呂に入るからです。
日曜日の朝なので、ゆったりとした気分で使ってみようと思っています。


*****


昨夜は悪夢ばっかり見ていたような気がします。

最後に見たのは、殺人犯に狙われる夢です。

なんだかよくわかりませんけど、40代の人に恨みがあるらしくて、一軒一軒、家を訪ねてきて、40代だとわかると撃たれるらしいのです。(その仕組みもあとで、わかりました。)

うちにもピンポーンって、やってきたので、息を潜めながら急いで110番したんですけど、なぜか留守電で繋がりませんでした。
110番が留守電だなんてありえないのですけど、夢の中だとあり得るのですね。

結局、ペラペラの紙のようになって殺人犯がドアの隙間から入ってきたので、ベランダから逃げました。

警察には助けてもらえないし、ドアの隙間から入ってくるし…で、精神的に疲れました。

その前にも、良くない夢を見ていたと思うのですが、殺人の方が衝撃が大きすぎて、それしか覚えていません。


*****


そんな日曜日の朝ですが、空も明るくなってきたことなんで、今日も一日がんばります。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ