ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

CDTVで卒業ソング音楽祭というものをやっているけど、わたしは合唱曲が好きなのです。

今、テレビで「卒業ソング音楽祭」というものが放送されています。
チラッと見てみましたけど、流れているのは、歌謡曲というか、最近の歌手の歌ばかりですよね。
そりゃ、CDTVだから当たり前ですけど。

先日、職場で卒業式がありました。
そこでは、当たり前ですけど、そういった歌じゃなくて合唱曲が歌われます。

年齢のせいか、個人の好みなのか、どちらかというと、そっちの卒業ソング(合唱曲)を聴きたいわたしなので、CDTVはすぐに飽きてしまいました。

ちなみに、わたしが好きな卒業合唱曲は、いっぱいあって選べません。
今まで職場の卒業式で使われてきた曲は全部好きです。

いつか、「卒業合唱曲祭」というのが放送されるようなことがあれば、是非みたいです。


*****


今日は、家のことをするつもりでいましたけど、結局、昼寝をしていまいました。
そりゃそうです。
昨夜は2時過ぎに寝たのに、今朝は8時前に起きたのですから。
長時間睡眠のわたしなので、一日中、そんな状態で、夜まで起きていられるはずがありません。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ