ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

どんどん捨てまくるけど、断捨離ではない。

只今、春休みです。
「春休みになったらしよう」と思っていたことの1つに「片付け」があります。
なのに、気力低下中なこともあってか、春休みは、ずっとだらだらしてしまっています。

ですが、今日、なんとなくその気になったようです。
棚の中のわずかなスペースだけですが、中の物を全て出し、不要なものをじゃんじゃん捨てていきました。

もう使わない化粧品、中途半端なまま置いていた日用品…。

ちなみに、職場でも年末くらいから、色々なものを捨て始めています。


最初に捨て始めてから、自分の捨て基準が変わったような気がします。
これまでの捨てる捨てないのラインが、移動したのです。
いや、自分の基準が変わったというより、生活が変わっただけなのでしょうか。

考え出すと、長くなりそうなので、この辺で終わります。
とりあえず、今日はスッキリしました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ