ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【イベント開催中】尼崎城の一般公開が始まったので、初日に行ってきた。

兵庫県尼崎市に新しいお城ができました。
その名も「尼崎城」です。
f:id:ama-shinon:20190330140650j:plain
ついこの間、「松本家の休日」でも放送されていましたが、
一般公開が今日(2019年3月29日)から始まったので、早速行ってきました。

場所は、阪神尼崎駅の近くです。
駅の南側にある庄下橋を渡ると、城址公園があるのですが、そこにお城があります。
f:id:ama-shinon:20190330135951j:plain

一般公開スタート日である3月29日から3日間は、イベントが開催されています。
クレーンに乗ってお城を見ることができるコーナーや、お茶を自分でたてるコーナーなど、たくさんのコーナーがありました。
f:id:ama-shinon:20190330224449j:plain

到着時刻が遅かったせいか(14時過ぎ)、残念ながら切手は売り切れていました。
f:id:ama-shinon:20190330224818j:plain


せっかくなので、お城の中にもちょっとだけ入ってみました。
1階だけは、無料で入場できるのです。

2階以上は有料なのですが、それはさすがに入場券売り場で行列ができていたので、やめました。
また、混雑が落ち着いた頃に行ってみようと思います。


初日だから混んでいるだろうと覚悟して行きましたが、時間帯のせいか思っていたほど混んではなく、賑やかでちょうど良いくらいでした。
f:id:ama-shinon:20190330141725j:plain
(右に写っているのがクレーンに乗っている人たち)


ちなみに、駅前のマンホールも尼崎城のデザインでした。
f:id:ama-shinon:20190330143644j:plain
それ以外にも、あちこちにポスターが貼ってあるなど、尼崎城を盛り上げるかのような雰囲気でいっぱいの今の尼崎です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ