ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

わたし、定時で帰れません。

今日は、22時過ぎに帰宅しました。
帰宅したら「わたし、定時で帰ります」というドラマが放送されていました。

まぁ、ドラマはドラマなので良いのですけど、定時で帰れるかどうかは職種にもよりますよね。

接客業をしていたときは、「自分の担当の売り場」というものがあったので、定時で帰れるかどうかは、その状況に左右されました。
例えば、お客さんが多い日は、自分の仕事が滞るので、滞った分は閉店後にする必要があります。
たくさん売れた日も売り場を整えるのに時間が必要です。
ですので、暇な日は定時で帰れますが、そうでない日は少し残業をしていました。

また、医療関係で働いていたときは、分業制ではなく、みんなで仕事をしていました。
ですので、わりと定時に帰ることができました。

そして、今の仕事。
今の仕事は、定時で帰れることは、そんなにないです。
もし、定時で帰っている人がいるなら、その分、朝が早いとか休日に出勤しているとか持ち帰って仕事をしているとかだと思います。


ということで、眠いので、いったん終わります。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ