ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

10連休初日。久々に、よく寝た。最近、寝る前の記憶がない。

今日は10連休初日です。
特に用事もないので、ひたすら寝ていました。
いや、「寝よう!」と思って寝ていたわけではなく、勝手に寝ていたのです。


考えてみれば、先週は土日とも保育士試験だったので、休みの日なのに早起きをしなければなりませんでした。
その上、平日も早起きの毎日。
夜だって、どれだけ仕事せなあかんねん…な毎日。

ということで、この2週間は、もう眠気も限界でした。
間に学習参観や家庭訪問もありましたので、
体調不良にならず、ここまで来られたことが奇跡です。


ちなみに、昨夜、帰宅したのが午前1時半ごろ。
それから、焼きそばを食べたような気がするのですが、あまり記憶にありません。

最近、帰ってきてから寝るまでの記憶があまりないです。
朝、起きてから「あれ?いつの間に寝ていたの?」「なにこれ?こんなもの食べたっけ?」という感じです。

前にも言いましたけど、アルコールのせいで記憶がなくなることは、よく聞きますが、寝不足もそれと同じ症状が現れるのです。
寝不足だと判断力も鈍りますし、ろれつが回らないこともありますから、寝不足もとても危険なのです。
(わたしだけかもしれませんが)


そんなわけで、10連休初日の今日は、朝の10時頃に目覚め、洗濯機を回していたら、また寝てしまい、気づいたら日が暮れていました。
今は、洗濯の続きをしたり、仕事をしたり、夜ご飯を食べたりしながら、だらだら過ごしているところです。

なんだか、今日は寒い。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ