ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

体育三昧生活で日に焼けすぎたので、慌ててケアをしている。

先日、無事に運動会が終わりました。

終わってみて気づいたんですが、めちゃめちゃ日焼けをしています。

もちろん、これまでにも職場で鏡を見る機会があったのですが、
砂ぼこりで汚れてるだけなのかなぁとか帽子の影のせいかなぁなどと、
あまり気にしていなかったのです。
運動着だと違和感ありませんしね。

で、終わってみて、久々に普段着を着ると、「こりゃ、焼けすぎや」となったわけです。

毎日、体育三昧やったから仕方ないんですが、なかなかの衝撃でした。
まぁ、「日焼け止めを塗らない派」なので仕方ないんですが…。


ということで、運動会翌日から顔のケアに励んでおります。
手遅れでしょうが、なにもしないより、マシかなと思いまして。

まぁ、すると言っても、朝晩に化粧水を使うようになった、とか、昼間はファンデーションをつけるようになったとか、そんな程度ですけど。
(これまで、朝晩は洗顔のみ、化粧もファンデーションは使わない日々でした)


で、こんなものを見つけました。
f:id:ama-shinon:20191006104650j:plain
ピュアスマイル~ブラックミネラルシリーズ~黒糖マスク

なんだかよくわかりませんが、効きそうです。
使うのが、楽しみです。


おわり。