ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【保育士試験】あと、一週間しかないのに、今ごろ問題集を買う。

何度も書いているように、19・20日は保育士試験の日です。

あと、一週間しかないというのに、今ごろ問題集を買いました。
f:id:ama-shinon:20191014134513j:plain


「今ごろ」と書きましたけど、この3連休の前半は、テキストを読んでいたので、今からようやく問題を解きまくることができるのです。
遅いかもしれませんけど、仕方ありません。
なんといっても、テキストを読み終えること自体、前期試験ではできていなかったのですから、後期はまだマシです。

そう思うと、前期は、よくあんな状態で受験したなぁと思います。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com



ということで、早速、一問一答にチャレンジしてみました。
その結果、今回受験する3科目とも、8割以上は正解しました。

ただし、この一問一答問題集は、わたしが読んでいるテキストと同じ出版社が出しているものなのです。
だから、掲載内容が似ているから解けたのだろうと予想します。
それに○×で答えるだけなので、勘でもいけますし…。

なので、別会社のものも買いましたし、本試験型のものも買いました。
来週までに全部できるかどうかわかりませんけど、空いた時間を見つけては、チャレンジしたいなと思っています。

ぎりぎりの時期ですけど、こうやって勉強している自分に花丸をあげたい気分です。
最初の頃は、わけがわからなさすぎて、やる気ゼロやったので。


おわり。