ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【保育士試験】2回目の2日目、終わる。

保育士試験、今日も行ってきました。
2日目ともなると、会場までたどり着くのもスムーズです。

ここを曲がったら着くよね、とか
この建物の○階よね、とか
部屋はこっちよね、とか。


今日受けたのは、1科目のみ。
ですが、10問しかない科目なので、ちょっとでもミスをすると、合格基準には達することができません。

会場にはギリギリに着いてしまったので、勉強と言えることはできませんでしたが、直前にジタバタしても仕方ありません。
「なるようになる」と思いながら、試験に挑みました。

開始後は、すぐに解かずに、最初から最後まで問題用紙に目を通しました。
「これ、受からんわ」と感じました。

ですが、解き始めると、結構わかりやすいものが多く、結果的には、1問間違えただけでした。
ということで、今日の科目は、一応、合格です。


これで、2019年後期試験は、終了です。
全部、受けた前期よりは楽だったはずですが、2日間ともなると、やっぱり疲れました。

休めた気がしないまま、明日から一週間が始まると思うと、ちょっとしんどいですが、火曜日の休みを励みに、がんばりたいと思います。

f:id:ama-shinon:20191020200834j:plain


おわり。