ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「噂をすれば…」じゃないですが、先日、奄美に行ってきた。

夏にこんな記事を書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


すると、「噂をすれば…」じゃないですが、その後、奄美に行く機会が訪れました。
上の記事を書いたときは、全く予想していなかったので、本当に偶然書いていたわけです。


わたしにとっては、久々の奄美でした。
乗り物や虫、ハブが恐怖なわたしなので、なかなか行く気にならなくて、ずっと行けていなかったのです。
f:id:ama-shinon:20191027135723j:plain
短期間でしたが、行けて良かったです。
自分が大人になっているせいか、のんびりした時間の流れや空気感が落ち着くなぁと思いました。

f:id:ama-shinon:20191027140111j:plainf:id:ama-shinon:20191027135945j:plainf:id:ama-shinon:20191027140143j:plain
今年は、しんどい夏だったので、その疲れが癒える感じもありました。
いつか、働かなくても良いくらいのお金がたまったら、移住しようかしらと思うくらい、しんどさが回復されました。


乗り物が苦手なので、たどり着くまでの色々な乗り物が少々つらかったですが、それは、なんとか乗りきりました。
飛行機は、時々揺れましたが、いつも聴いているKinKi Kidsの曲をずっと聴き、飛行機感を忘れることで乗り越えました。

f:id:ama-shinon:20191027141940j:plainf:id:ama-shinon:20191027140543j:plainf:id:ama-shinon:20191027142055j:plain


たどり着くまでや、帰り道に思いましたが、本当に遠いです。

あんな遠いところに自分のルーツがあるのだと思うと、人との縁ってものすごく奇跡的なのだなぁということも思いました。

人の人生。遠さによって阻まれることがあっても不思議ではないです。

実際、奄美も一時期は海外扱いでしたから。
もし、そのままだったら、たぶん、今、わたしはいません。

いろんな人のいろんな流れがあって、今、自分がこうやって過ごしているんだなぁと思うと、なんでもない日常がとてつもない奇跡のような気がしたのです。
f:id:ama-shinon:20191027142514j:plain
是非、また行きたいです。

そして、音楽の力にも感謝です。
今では、KinKi Kidsの曲を聴くと、飛行機に乗っているときのことを思い出すようになりました。


おわり。