ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

顔の筋トレでも始めます。

先日、こんなことを書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


この日以来、化粧水やファンデーションなどを使っておりますが、そんなに効果がないというか、余計に老けたような気がしないでもないです。

わたしの顔は、変に触りすぎるのも良くないのでしょう。
肌の質自体は気にならんのですけど、たるんできてる気がするのです。
(最近、寝不足が続いていたというのもあると思いますが)


まぁ、この歳になると、何もしなければ筋力は衰えます。
そして、いろいろな肉がたるんできます。

ということで、これからは顔の筋トレでもやってみようと思います。

筋トレは、化粧水などは特に何もいりませんからお金もかかりません。
これで、顔のたるみが解決したらラッキーやな、くらいの気持ちで気長にやってみます。

もし、変化があれば、取り組んだ筋トレを紹介することにします。


おわり。