ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

なんの前触れもなく回転寿司の話を。

一時期、頻繁に行っていた「回転寿司」ですが、このごろは、あまり行っていません。

ですが、本当は行きたいのです。


*****


行けていない原因は、およそ3つです。

まず1つ目は、帰宅時間が遅すぎて、行きたいと思っても、もうすでに閉店していること。

2つ目は、今の時期は、少し寒いので、あまり寄り道せずに家に帰りたいと感じてしまいがちということ。

そして、3つ目は、最近、お腹がポヨンポヨンで、それを気にしているということ。

以上です。


*****


ちょっと前の話になりますが、昨年の11月か12月に「くら寿司」に行きました。

くら寿司は「びっくらぽん」というシステムがあります。
食べたお皿5枚を投入すると、ガチャガチャが動き出すやつです。
(「びっくらぽん」の表記が全部ひらがななのかどうかは不確かです。)

それまでは、その「びっくらぽん」にチャレンジしたことがなかったのですが、そのときは、チャレンジしてみることにしました。
もちろん、一人で、です。

すると、ラッキーなことに、缶バッジが当たりました。
f:id:ama-shinon:20200123003120j:plain

一人なので、当たったときに若干戸惑いましたが、きちんと持って帰ってきました。


*****


ちなみに、いっしょに写っている砂糖は「くら寿司」じゃなく「スシロー」のものです。

最近の「回転寿司」は、スイーツやドリンクが充実しています。
わたしが知らなかっただけで、充実しているのは“最近”じゃなくて、“ずっと”なのかもしれませんが。

この頃は(というか、この頃は行けていませんが)食後にデザートとコーヒーを頼むのが、わたしのパターンになってきています。
家じゃないところで飲むコーヒーは、なぜか美味しいです。


*****


ついでに、好きなネタを書いておきます。

以前までは、「オニオンサーモン」でしたけど、今、好きなのは「海老アドカボ」です。

冒険ものは、あまり食べません。


ということで、色々なことが一段落したら、近所の回転寿司に行きたいなぁと思います。


おわり。