ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「当たり前」「普通」「みんな」など、ひっかかる言葉が増えてくる。

前から考えてはいましたけど、最近、特に、世の中にある「当たり前」という古い感覚・価値観について、じっくり考えています。

で、偶然ですけど、2年前の今日も同じように「当たり前」ということについて、少し考えていたことに、さっき気づきました。

ama-shinon.hatenablog.com


2年経ちましたが、相変わらず、自分の中には古い感覚がたくさん残っています。

早く進化したいです。

誰かを苦しめるような古い感覚・価値観は捨てるべきです。


おわり。