ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

パスタde焼きそば。

なんでも揃っていそうなのがコンビニですが、意外なことに、うちの近所のコンビニには、焼きそば用のそばが売っていません。

焼きそばがどうしても食べたくて…というか、
冷蔵庫の中にあるキャベツや豚肉をそろそろ使わないと…という頃になってきたのですが、うちには肝心のそばがなかったのです。

コンビニではなくスーパーに行けば良いのですが、スーパーが開いている時間は仕事です。

そばがないなら、せめて、うどんがあれば…と思いましたが、うちの近所のコンビニには、うどんも売っていませんでした。


ということで、数日、悩んだ結果、「パスタも麺類だから、パスタで焼きそばをしよう」ということにしました。

やってみた感想としては、パスタは、やっぱりパスタです。

味がパスタなのです。
いや、食感もパスタなのです。

パスタと思わないようにして食べましたが、どうがんばってみても、焼きそばとは思えませんでした。
まずくはないのですけど、焼きそばとは思えませんでした。

パスタは、やっぱりパスタなのです。


おわり。