ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、食べ物の話。

今夜もまた。

塩ラーメン。

最近、無性に塩ラーメンが食べたくなる。 なので、ラーメン屋さんを見かけるたびにお店の前にあるメニューを確認するんやけど、意外と塩ラーメンって見かけない。 塩トンコツは、見かけるんやけど。 ということで、とうとう我慢できず、カップ麺に頼ることに…

夕食がススム。

一度、気に入ると、何回も同じものを作ってしまう傾向のあるわたしは、またもや「茄子と冬瓜のさっと煮」を作って食べている。 しかも、美味しい。 ご飯は進むし、アルコールも進むし…。オススメです。 ***** 夏休みに入り、平常期よりも体力を使ってい…

食生活と水菜。

食べる物に気をつかえるようになりました。

大盛りパスタ。

午前中は研修。午後は休み。涼しい一日。

クローゼットの中とズンドゥブ。

今日は、急に思い立って、クローゼットの中の片付けをした。 冬の敷物を収納するスペースがなかったので。 あまり着ていない冬服や、なんかよくわからない空き箱を処分することにしたけど、思ったよりスペースは空かなかった。 一応、敷物は収納できたけど、…

多層指導モデルMIM。

2、3年くらい前から「欲しいなぁ。」「使ってみたいなぁ。」と思いながらも、未だに購入することができていない。 値段を考えると、勇気が出なくて…。 買っても使いこなせなかったらなぁ…とか。 来年は、全く別の仕事をしてるかもしれんしなぁ…とか。 思い…

夏休み、始まり。

今夜は「茄子と冬瓜のさっと煮」。

梅雨明け。

明けまして、おめでとうございます。

三連休、万歳。

三日あれば、全て解決。

あまりにも暑すぎて…。

暑さに弱くなってきた今日この頃。

独り暮らしのズボラ夕食。

親子丼が食べたい気分になったので。

ひとまず、よし。

火事場の馬鹿力やな。

新しいカメラと夏。

もう夏なのか?