ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちゃんと泣ける子に育てよう」

2016年に読んだ本の中で一番オススメの本。

とりあえずお腹を満たすだけの食生活。

昨夜、職場でカップ焼きそばを2つ食べました。 深夜に帰宅し、カップアイスを1つ食べました。 今朝は、サンドイッチを2パック食べました。 あとは、板チョコ2枚と菓子パン1つとチップスターを食べました。 今週は、週の始めに自炊をしたっきりで、あと…

探し物は何ですか。

明日の朝までに投函したい封書があって、この週末は切手をチマチマと探していた。 この部屋に住んで、もうかれこれ12年以上は経つのだけれど、その間に物の置き場を何度か変えてきたので、今ではもう「何がどこにあるか」がさっぱりわからない。 今回の切…

終わった。

今週は短く感じました。

22年。

本日は、1月17日。 阪神淡路大震災があった日。 先日、職場でそれに関する話題を耳にすることがあった。 その瞬間、当時の光景が、当時の恐怖が、当時の辛さが一気によみがえってきた。 きっとあのときの揺れの恐怖は一生忘れることはないんやろうと思う…

春なのに。

食はもう春だけれども、外は真冬。

雪。寒い。

とにかく寒い。

だらだらできることの幸せ。

よく寝て、よく食べた一日。

一週間、終了。

最初の一週間が終わった。 さっそく、なかなかハードで帰宅時間が22時や23時など。 帰宅後、お風呂に入り、晩御飯を食べるのだけど、食べながら寝てしまうこともしばしば。 食べながら寝てしまう現象は、時々あって、それを先日、母に言ったら「子どもみ…

5年日記と菜の花。

5年日記と菜の花を買った。

七草粥。

一日遅れましたが。

帰省終了。

お土産を買って、本日、帰宅。 明日、出勤できるかどうか…。

雨の日問題。

雨の日にカッパを着て自転車に乗ったことはありますか?

独り暮らし問題。

「独り暮らしをしていて困ること」は何か?

くつした問題。

たかが、くつした。されど、くつした。

ハンバーグもどき。

15分でできたハンバーグもどき。

2017年、始まる。

明けました。