ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年、終わる。

ガキ使と紅白をみながら、今年全般と今年購入した本について振り返る。

今日の出来事とわたしの晩御飯の話。

この8日間の晩御飯に共通点があった。

ドラマ「鬼畜」を見たので、小説「鬼畜」を読みました。

松本清張「鬼畜」を見た感想と読んだ感想。

冬休み、八日目。アメトークの影響で素麺が食べたくなる。

ユウキロックが組んでいたコンビの名前が思い出せない。

いよいよ年末。オールザッツ漫才。

年末に欠かさず見ているものは、オールザッツ漫才とよしもと楽屋ニュースかな。

冬休み、七日目。「大掃除もどき」で手品発見。

急にスイッチが入って大掃除もどきを始めました。

冬休み、六日目。「なんとか、仕事納め」の巻き。

「年末」じゃなく「月末」「週末」と思うと、仕事を残してきた罪悪感はなくなります。

「水曜日のダウンタウン」→「よしもと楽屋ニュース」のはしご笑い。

わたしは、10代の頃から「年末といえばお笑い番組」なのです。

冬休み、五日目。とうとう堕落。

夕方から飲んでいます。でも、一応、年賀状の印刷はしました。

冬休み、四日目。昼も夜もスパゲッティ。

トイレの話と晩御飯の話。

空を飛ぶたびに「電線が邪魔やな。」と思う。

電線がなかったら思いっきり空を飛べるのに…と、毎回思う。

クリスマスには敵わない。CDTVとケーキ。

クリスマスの雰囲気に流れされないようにしようと思ったけれど…。

冬休み、三日目。晩御飯は「わたし、馬鹿食いやさかい」。

品良く盛るのは、無理なので。

冬休み二日目。今夜は、オムソバ定食。ズボラ丸出しだけど。

友蔵がダウンタウンのまっちゃんに見えた。世間ではクリスマスらしいけど、うちの晩御飯は「和」。

引っ越したい願望、再燃。住みたい部屋としたい暮らしについて。

定期的に訪れる「引っ越したい願望」が、またやってきた。

冬休み第一日目は、きなこもちアイス。

たくさん寝るはずでしたが、あまり眠れませんでした。

卒業気分ですけど、その前に年賀状に取りかからなければ…。

わたしは毎年5種類の年賀状を用意します。

BGMは、Mステ。

嵐は本当に歌っているのかい?KinKi Kidsの歌は、結構歌えるのです。

2学期、終了!!乾杯!!

2学期は長い。一番好きな学期末は2学期末。がんばった自分に乾杯。

今年もあと10日。「水曜日のダウンタウン」と「なわとび」。

今でも二重跳びができたので、ちょっと調子に乗ってしまいそう。

わたしが今、気になっている3つの健康美容商品。

ジェリーショルダー(ボディトレシリーズ?)。PAO。回転歯ブラシ(クルン)。

休日出勤の帰りに念願の「グラコロ」のはずが…。

休日は仕事がはかどる。で、その帰りに、グラコロを買ったけど…。

「先に生まれただけの僕」最終回を迎える。

最終回のせいか、みんな、キャラが変わっていたような気がする。ほんのりコメディー風の楽しい最終回だった。

「幸せ?不幸せ?」と聞かれたら?

はたから見たら幸せには見えないと思いますが、今のわたしは、かなり幸せなのです。

約15分でできる「じゃがいもで作ったおやつ」がとてつもなく美味しい。

洗い物も少ないし、簡単だし、アルコールに合うし…。いももちは天才です。

グラコロが食べたい。ドクターX。

今日は、朝っぱらから雪でした。積もってはいませんでしたが、いよいよこの季節が来たか…と思いました。今シーズンは、何回くらい積もるんでしょうか…。 ***** 最近、こたつで寝てしまいます。と言っても、完全にこたつで寝ているわけではありません。…

わたしが思う「子どもたちにつけたい力」とは。

今の時点でわたしが思う「子どもたちにつけたい力」の話。また、すぐに変わるかもしれないけど。

寒くて辛い朝にしている約5つのこと。

「辛い」は「つらい」と読みます。「からい」ではありません。そんな辛い朝にしていることを書き連ねます。

世界人権デー。

自分にできることを見つけてやっていきたいです。仕事だから、じゃなくて、あくまでも一人の人間として。

めっちゃ寝た。

学期末のあれこれが奇跡的に終わりつつあるので、思いっきり寝ておりました。