ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の最終日を迎えて。

毎年のことだけれど、別れはさみしい。とてもさみしい。

一人でランチに行くと早食いになりますね。

温かいスープと、大きなエビフライが添えられているオムライスと、食後のコーヒー。それだけ食べると、何分くらいかかるもんですかね?

昼夜逆転生活。など。

現在、まだ布団の中。

以前、話題になった「洞窟オジサン」(加村一馬)を読みました。

前からほしいと思っていた「洞窟オジサン」をようやく手にいれました。読んだ感想を長々と記します。

今、話題の「成功者K」(羽田圭介)を読みました。

羽田さんの本を初めて読みました。その感想を記します。

SMAP「SMAP25YEARS」を聴きながら。

購入から3ヶ月経った今、ようやく聴く時間がとれました。懐かしの曲がいっぱいです。

無職の怖さと仕事があることの有り難さ。

これまでに3回くらい「無職期間」を経験しました。そのときの心境を記します。

ゲームの話(snoopyドロップス)。

やりはじめたきっかけや面白さについての話。

春休みにしたいこと(ただの妄想)。

実現はしないですが、3つのことがしたいです。(今後、4つ、5つと増えるかもしれませんが…)

「部落差別解消推進法」が施行されて、わたしが思ったこと。

本当の意味でよりよい社会にするために、自分にできることをしていかなければならないと思ったわけです。

ペッパー。pepper。ペッパーさん?ペッパー警部?

初めてpepperとやりとりをしたという話。

修了式。

いつも以上に早く感じる1年だった。春休みは、片付けと準備だけで終わる予定。

久々に日付が変わるまで働いた。

そんな時間までいったい何をしていたのでしょう。

相棒の最終回だったけど。

ただ単に「一日の出来事」を書きつらねただけ。

似てると思う有名人。

羽田圭介と斉藤由貴は似ていると思うのです。

最初で最後の3連休。

あれこれしたかった3連休だったけど、なにもせずに終わってしまったという話。

高田かや「カルト村で生まれました。」を読んで。

今回、初めて村の存在を知りました。衝撃を受けつつも、わくわくする部分も感じる本でした。わたしだったらどうするのでしょうかね。

渡瀬恒彦さんの追悼特別番組を観ながら…。

「おとりシリーズ」の蟹江さん、「タクシードライバーシリーズ」の渡瀬さん。そして、「土曜ワイド劇場」もなくなろうとしている。

洗濯機が回る音。

洗濯機の音は眠気を誘うのだろうと思う。

達成感を味わいたいなら「自転車で琵琶湖一周」をすると良い。(4)まとめ

これ ama-shinon.hatenablog.com の感想や考察。 まとめのようなもの。 目次 1・サポーターの存在 2・成功の秘訣 3・濡れタオルは便利 4・距離 5・ダメージ 6・服装 7・感想いろいろ 8・記録 1・サポーターの存在 実行する前日、先生に電話した。 …

絵本「おおきくなるっていうことは」。

毎年、この時期になると読む、わたしの好きな絵本です。

花束を君に。

いただいた花束を長持ちさせたい。

ただただ感謝の一日。

今日は卒業式。

卒業式前夜。

明日はいよいよ卒業式。

おでんです。

おでんに欠かせない具材は、なんでしょうかね。 大根とこんにゃくですかね。

ムービーメーカーと格闘。

ムービーメーカーでムービーを作るのが、わたしのこの時期の恒例行事になっている気がする。

美容代がほとんどかからないオンナ。

月々の美容代はいくらくらいなんですかね?

達成感を味わいたいなら「自転車で琵琶湖一周」をすると良い。(3)持ち物

2008年6月に自転車で北湖を一周したときの持ち物や服装です。

達成感を味わいたいなら「自転車で琵琶湖一周」をすると良い。(2)

当時29歳のわたしが、2008年6月に自転車で北湖を一周したときの記録。

厚揚げのそぼろ煮?

給食に出てきて美味しかったので、作ってみた。