ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松本家の休日。

土曜日の晩にやっているね。ちょいちょい知っている地名とか話題とかが出てくるから、懐かしい。「大物の市民プール」とか、ほんまに懐かしい。 そして、まっちゃんは、さすが尼人やなぁと思う。なぜなら「杭瀬」のイントネーションが、尼流だったから。 お…

昨日は、ごろごろ三連発。

昨日は、「みどりの日」でしたか。土曜日と重なっちゃったから、あまり祝日のお得感というか、嬉しさがないのが残念でしたけど、 ゆっくりできたので、よかったです。そんな昨日は、ごろごろ三連発でした。 *ごろごろ その1 先週の日曜日以来、お腹の調子…

飲んでないのに記憶がない。

最近、疲れすぎて、帰宅時や帰宅後の記憶がないことが多々ある。どうやって帰ってきて、何を食べて、どうやって寝たのかというあれこれの記憶が。 今朝も目覚めた瞬間、携帯がないことに気づいた。 枕の下や布団の間を探したけれど、ない。なんとか記憶をさ…

方向音痴。

今の職場に勤めて、随分経つけれど、 「何回、行っても道に迷うおうち」というのがいくつか存在する。今日も全く違う方向に進んでいることに途中で気づいて 我ながら情けなかったし、ショックを受けた。けれど、そのおかげでひとつの道を発見をした。発見し…

早めに寝る。

首だか、頭だか、が痛くて、19時過ぎには、職場を出てきた。明日に向けて、はやくねるのみ。おわり。 にほんブログ村

トイレットペーパー。

トイレットペーパーが買いたくて、スーパーに行ったのに、 食品売り場のレジに並んでいる間に閉店時間になってしまい、買えなかった。ちなみに、食品売り場で購入したものは、お茶だけ。お茶なんか、いつでも買えるのに。 おわり。 にほんブログ村

うれしい朝。

出勤時に、時々、卒業生に会う。それがうれしい。 おわり。 にほんブログ村

週始めから。

全力投球。 おわり。 にほんブログ村

腹痛に襲われた。

さきほど、激しい腹痛に襲われた。どんな種類の腹痛かというと、 なんか変なものを食べたときにやってくる腹痛。原因は、わからないけれど、 お茶かな。 それにしても、つらかった。 腹痛か吐き気か、わからないくらいのときが、一番つらかった。冷や汗か、…

今日したこと。

朝に目覚めたけれど、動く元気もなく、ただただ座ってぼんやりしたあと、 また、寝た。お昼くらいに目覚めて、ようやくコーヒーをいれて飲んだ。パンも食べて、もう一杯コーヒーを飲もうと思ったけれど、 腰がだるくなってきたので、横になったら、また寝て…

電話。

仕事中、あまりわたし宛の電話がかかってくることはないけれど、 本日は、珍しく2つの場所から電話がかかってきた日。 おわり。 にほんブログ村

週末が近づいてきた。

さすがに疲れてきた。疲れながら帰宅。 おわり。 にほんブログ村

冬と春と夏の間。

朝晩は寒いけど、 日中は暑い。服装に迷う。 おわり。 にほんブログ村

声帯復活。

よく寝たこともあってか、声の出しやすさは復活。夜は、研修会。おわり。

声帯の震えがいまいちの日。

7時前に家を出た。からだが完全に起きていないような声が出にくい一日だった。 声帯の震えがいまいちというか…。おわり。

日曜日。

仕事に行くつもりが、だらだらしていて行けなかった。おわり。

休みの日のわりには、早起きをした。

今週は、早起きすることをがんばってきました。 早起きがすごく苦手なのですが、がんばってきました。月曜日は、朝の7時過ぎには、家を出ていたかな。毎日続けることは難しく、 日に日に遅くなっては、きましたが、 それでも朝は7時半までには、家を出るこ…

白髪が目立ってきたなぁと思った日。

最近、眠すぎて、 お風呂に入らずに座ったまま寝てしまうことが増えた。で、朝にバタバタと入る羽目になっている。ガ~ガ~と、ドライヤーで髪を乾かしていると、 白髪が気になって仕方ない。この5年くらいでめきめきと増えてきているけれど、 最近は、抜け…

ピザポテトの販売休止を知った日。

最近、 コイケヤががどうとか、 カルビーがどうとか、 ニュースの見出しだけを目にすることがあったのですけれど、 何が起きたのか、よくわかっていませんでした。で、ようやくなんとなく中身を知りました。色々、大変なんですね。 ***** 問題の「ピザ…

美味しいパンやさんの存在を知って嬉しくなった日。

職場の近くのパンやさんに行きました。どれにしようか、迷うほど、美味しそうなパンがたくさんありました。買って食べてみたところ、美味しくて美味しくて、本当に嬉しくなりました。また、行きます。 おわり。 にほんブログ村

雨で大変だった日。

通勤が大変なのは、もちろんだけれど、 学校が始まってすぐなのに、雨なのは、なんだか大変。職場に置いている運動靴がぼろぼろなので、 雨の日に外を歩くと、すぐに靴下が濡れてしまう。近いうちにちょうど良さそうな靴を買いたいなぁ。 (と思いながら、ピ…

始業式・入学式・新任式…。式だらけの日。

今年度、スタート。これほど、緊張感なく初日を迎えるのも今までになかったかも…と 思うくらいわくわくした気持ちの方が大きい。リラックスしすぎている自分が怖いけれど、 その分、色々がんばっていこうと思う。 おわり。 にほんブログ村

お花見に行きたいけれど。

職場に向かう途中で撮影しました。

ご飯を炊くときの話。

美味しいご飯が食べたい。

睡眠不足の弊害。

「飲酒運転」だけでなく、「寝不足運転」も結構危険な気がしています。わたしは運転できませんけど。

五日目。

雨なんだか、雨じゃないんだか、よくわからない日。 久々に子どもたちに会えて嬉しい日。おわり。 にほんブログ村

四日目。

寝不足で頭痛に襲われがちな日。おわり。 にほんブログ村

三日目か。

しゃべることが多くて、のどが痛くなった日。座りながら、寝ちゃった日。 おわり。 にほんブログ村

まだ二日目なのに。

日付が変わるまで働いた日。 おわり。 にほんブログ村

スタート。

立っている時間が長くて、腰が痛くなった日。おわり。 にほんブログ村