ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーションを久々にみた。

金曜日なので、仕事を頑張ってくるつもりだったけど、 何やら頭が痛くなってきたので、明るい時間にとっとと帰ってきた。それでもスーパーに寄っていると、自宅に着いたのは、20時過ぎ。それからお風呂に入ってテレビを見たら、ミュージックステーションが…

わたしが歯医者を嫌いなわけ。

わたしの口の中には、 治療途中のまま、半年以上が経ってしまった歯があります。途中で忙しい時期に突入してしまったこともあり、通院が途絶えてしまったのです。行けるうちに治療を再開しなければと思うのですが、なかなか気が向きません。そうこうしている…

湿度、高し。風呂、気持ち良し。

湿度が高いと不快だけど、その分、お風呂に入るのが気持ち良い。

Facebook、閲覧不可状態。

本日、携帯からFacebookを見ようとしたら、 なぜか、見ることができなくなっていました。エラーって書いています。 Facebook側の問題かなと思っていたのですが、 タブレットで接続すると、きちんと見ることができます。 しばらく考えた結果、 携帯から見るこ…

小林麻央さんの追悼番組をみながら…。

本日は、21時頃、帰宅しました。ちょうど、小林麻央さんの追悼番組が始まった頃でした。家事をしながら…だったので、全てをみることはできませんでしたが、 合間合間でみていました。 先週の金曜日に帰宅してから、このニュースを知り、大変衝撃を受けたの…

長野で大きな地震。

2017年6月25日7時2分。

久々にご飯を炊いた話と、この土日のこと。

ご飯が食べたくなったので、久々にご飯を炊きました。久々に炊くなんて、ご飯がそれほど好きではないのか と言えば、そんなことは全くなく、 むしろ、ご飯大好き、お米大好きです。 なのに炊かないのは、なぜでしょう。ただ単に、遅くに帰宅してから炊くのが…

SUNTORY(サントリー)の「ほろよい」を飲む。

お気に入りは「ぶどうサワー」と「もも」。まるでジュースのように飲めてしまう。ちなみに、缶チューハイはそのまま飲むものなのでしょうか?

「1000円以下で楽しめるランチ(SmaSTATION!!)」を観ながら綴る。

スマステーションはわりとよく見ます。男女で分けるのは納得がいかないけれど、どれも美味しそうで面白かったです。

積読本が増えていくだけなのに、本を買ってしまう現象。

本とわたしについて。

小林麻央さん、亡くなる。

小林麻央さんの訃報について考えていると、「あすという日が」の歌を思い出した。

尼崎、最高(尼神インター)。

いつの間にか全国ネットに出ている尼神インター。そして、離れてみてわかる尼崎の良さ。

すごいと思っていたレインコートにも限界はあるらしい。

カッパを着ていても濡れるとは、どういうことなのか。

「つまんない つまんない」ヨシタケシンスケさんの絵本、7冊目。

久々にヨシタケさんの絵本を買いました。「つまんない つまんない」です。

スヌーピードロップス。

随分前に書いた記事。 ama-shinon.hatenablog.com一時期よりは夢中度は下がったけれど、今もまだぼちぼち楽しんでいる。と言っても、この週末に久しぶりに画面を開いたというくらいしばらく放置していたのだけれど。 ちなみに、レベルはもう700を越えてい…

面倒くさがり人間は死ぬまで面倒くさがりなのでしょうか。

本日は、6月18日の日曜日。予定では、散髪に行くつもりでした。なのに、面倒くさくなって…というか、 全く行く気にならず、一日中、だらだらしていました。この気まぐれさ、どうにかならないのでしょうか。 ***** 土曜日の昨日は、洗濯などはしたの…

待ちに待った休日に「MOW(モウ)」をばくばく食べる。

待ちに待った休日です。モウをばくばく食べます。 平日にアイスを食べても良いのですが、 平日にばくばく食べて、もしお腹が痛くなったら困りますので ばくばく食べるのは、休日にしているのです。 ***** 今日は、全身が筋肉痛です。 特に痛いのは、腕…

「アメポテ」というのを買いました。

先日、コンビニで買いました。 「化学調味料不使用」という謳い文句に惹かれて。 美味しかったです。 おわり。 にほんブログ村

美ら海もずく、一気食い。

「美ら海もずく」を一気食いしたら。

持論「自分の住所ほど、記憶に残らないものなのです」。

いつでもすぐに自分の住所が言えますか??

アクセス数がぴったり1000。

スローな感じでしか増えておりませんが、 本日、記念すべきぴったり賞。 ぴったりの瞬間を記念撮影。 継続は力なり。 塵も積もれば山となる。 おわり。 にほんブログ村

帰宅後10分で完成した「チョコレートブラウニー」のようなもの。

お味噌汁を温めている間に「チョコレートブラウニー」を作ることができたのです。

初めて生首を見ると。

初めて生首を見ると、怖すぎて声がでなくなります。

中年太りの真っ最中。

30代も後半になると、もうあれですね。 老化が始まりますよね。顔のシワは増える(深くなる)し、 白髪だって激増するし、 二の腕は太くなるし…。 先日、ある行事の写真を見ていると、わたしの後ろ姿が写っていました。前々から知ってはいましたが、なかな…

水泳学習中の寒さ対策にレインコートを活用する。

プールの冷たさ・寒さが憂鬱でたまらないわたしが思いついた方法。

眠気には勝とうと思わないけど。

眠気には勝てなくなりました。眠気がやってこない方法が知りたいです。

昨日、ついでに「ロンポス」も買ってみた。

「考える力で脳を刺激」「集中力・指先の器用さを育成する」だそうです。(パッケージ掲載文より)

絵本「たべてあげる」を買いました。

ふくべさんと言えば「いちにちシリーズ」だと思います。これは、なかなか恐ろしかったです。

オススメもずく。

塩抜き不要で、器にいれて、ポン酢をかけたらすぐに食べられるという楽チンさ。

昼間っから飲む。

昼間から缶チューハイを飲みました。ちゃんと家事もしましたから、たまには良いですよね。