ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてエアコンを使ったよ。

昨日は室温が30度近くまで上がった。

そして、「ういろう」を作って食べる。

コンテナ保存容器でういろうを作って食べました。

ハードな一週間が終わり、ようやくスヌーピーマグカップを使う幸せな土曜日。

一週間ハードだったけど、スヌーピーミュージアム展で買ったマグカップを使い、幸せ気分に浸る。

【絵本300冊突破記念】わたしが好きな絵本。(純粋編:下巻)

「純粋に好きな絵本」をいくつかピックアップします。

【絵本300冊突破記念】わたしが好きな絵本。(純粋編:中巻)

「純粋に好きな絵本」をいくつかピックアップします。

【絵本300冊突破記念】わたしが好きな絵本。(純粋編:上巻)

「純粋に好きな絵本」をいくつかピックアップします。

【今週のお題より】10連休を振り返って…。(その2:世間編)

誰のための10連休だったのか、よくわからないまま終わった。

【今週のお題より】10連休を振り返って…。(その1:自分編)

わたしが10連休中にしたことやできなかったこと。

【スヌーピーファンにおすすめ】スヌーピーミュージアム展(大阪)に行って感動した話や色々な様子。

スヌーピーミュージアム展がグランフロント大阪にて開催中。行った結果、感動したし、お土産をあほほど買ってしまった。

「こどもの日」にちなんで、今年は本を5冊紹介する。

子どもの日にちなんだ本を5冊選んでみたけど、どれも大人に伝えたい本だった。

ビッグイシューって、知っていますか?

350円のビッグイシューを買うことが誰かの一歩につながる。自分にできることをできる範囲でやっていく。