ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ならではの別れがさみしいのか、志村けんの死がさみしいのか。

現役バリバリの志村けん。まだまだ、やりたかったこと、やろうとしていたことがたくさんあったでしょうね。

志村けん。

志村けんさんが亡くなりました。 3月29日午後11時10分とのこと。入院のニュースを見たのはいつだったでしょうか。 70歳という年齢からすると、なかなか厳しいのかもなとは思いましたが、 あれだけの人なのだから、ものすごいパワーで回復するのだろ…

ニュースを見ていると、コロナ鬱・コロナノイローゼになりそうになる。

感染者数を報告するニュースはもういらないと思ってしまう。

【臨時休校】黙って従っていることが良いことだとは思わない。

すみませんが、「決まったことだから仕方ない」と言っている人は、戦争が始まっても「仕方ない」で済ませるのかなと思ってしまった。

【臨時休校】感染は避けられるとは思わないけど、卒業式までは気をつけて生活したい。

卒業式まであと10日くらい?健康第一で過ごしたい。

【臨時休校】逆に仕事がはかどらん。

困ったことに、子どもがいないと、やる気にならないのです。

3月。

いつもと違うけど、もう3月。

こんなときに、なんでマラソンやってるん?

結局は、全て大人都合。もしくは「やったもん勝ち」なんやろう。