ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国の判断が悪いせいだという意見があるけど、宣言が出されて自粛している人もいれば、していない人もいるので、個人のせいでもあると思う。

要は、他人事ではなく自分事として考えられるかどうか。

二度目の自粛GW。今年の予定は。

今年のGWは、昨年の反省をちゃんといかします。

今日は「“OMENS OF LOVE”を聴く日」にした。

「オーメンズ・オブ・ラブ」を聴いた。10回くらい聴いても飽きない。

絵本が読みたい。

絵本を読むのが好きなのは、芸人さんみたいなものか。

久々にコロナの話。

一人行動を推奨してくれたら。

物と思い出と値段。

思い出のprice。

保育士試験、お疲れさまです。

この週末が前期試験だったようです。

学校は好きだけど、学校は嫌い。

悪口ではありません。

「KinKi Kids=奄美」になってしまった。

飛行機のお供はKinKi Kidsの曲。

「南の国から ’ 21」後編 ~感想いろいろ覚え書き~

もずく、塩、うどん、鶏飯、ゆずぽん酢、お茶、大島紬のマスクとストラップ。シーグラス。

「南の国から ’ 21」中編 ~大雨&初夏~

二日目は晴れました。日差しは、まるで夏でした。

「南の国から ’ 21」前編 ~奄美到着までの難関色々~

久しぶりの奄美。到着まで、ばたばたハラハラした。

「北の国から ’87」

田中邦衛さん追悼特別番組「北の国から」。前半はあまり見ていないけど、面白かった。

魚の骨が喉に刺さって大変な目に遭ったよ。

初・鼻カメラ。魚の骨が刺さってから取れるまでの約15時間の闘い。

メルカリを使ってみた <2> 思ったこと・わかったこと。

メルカリを使ってみて思ったこと。