ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳と大喜利。

得意な人の脳はどうなっているのか。

二夜連続オムライス。

体は重め。ご飯は多め。

夏仕様と博士ちゃんとオムライス。

こたつ布団撤収。

複雑な気持ちで聖火リレーを見る。

滋賀の聖火リレー。

古畑さん中心の生活。

15時45分~16時45分に自宅にいるために。

皆既月食どころか月すら見えなかった。

ここで一句

川柳のみ

<今日の川柳> 詐欺ですか? 気になり見張るよ 街角で

雨と衣替えと古畑とイチケイと一日一食。

イチケイて何。

田村正和追悼番組。

田村正和は不思議な人です。

梅雨明けはまだか。

毎日雨ばかり。

久々の古畑任三郎。

来週からカンテレで再放送。

明日は古畑任三郎。

古畑の再放送を願ってはいましたが。

平凡な一日。

<今日の川柳> 速報で 鳥肌立ったよ 結衣源さん***** 今日は買い出しに行きました。 傘をさして歩いていきました。行きは、すたすた歩きで行きましたが、帰りは荷物が重くて、とぼとぼ歩きになりました。 そんなに久々の買い出しではなかったのですが…

食事は一食のみ。

<今日の川柳> 罪悪感 拭うための 拭き掃除***** 今日は外にも出ず、たらだらしてしまいました。 食事も晩御飯の一食のみ。こんなことでは、体力も低下してしまいますので、どうにかしないといけません。 が、やる気にならないのです。明日は散歩がて…

新入りのゲーム。

週末に2つの新入りゲーム。どちらもパズル系。

走れ正直者。

西城秀樹の歌声。

やる気がない一日。

<今日の川柳> コロナ世界 嘘だといいな こんな世界***** 昨日はわりとやる気がある一日だったのですが、今日はなぜか駄目でした。起きた瞬間はそうでもなかったのてすが、その後、一気に無気力がやって来て駄目でした。夕方、なんとか気合いを入れて…

暑かった。

スーパー巡り。

今日は特になし。

<今日の川柳> おかしいな 最近すぐに 日が暮れる

100件の記念に。

メルカリを始めて4ヶ月。取り引き数が100を迎えたので、感謝しているという話。

今も愛用していますよ。

取手が取れたマグカップ。

鉄のフライパンで食パンを焼く。

こんがりさくさく。

この時期、いつもなら。

数年前のGW。

目覚めは大事。

中途半端な目覚めにより、体がしゃっきりしない一日になった。

今日も歩いて、夜はまっちゃん三昧。

今日は1時間半くらい歩きました。

今期観ているドラマたち。

<今日の川柳> 連休が 終わってもまだ 休みです***** 早いもので、もう5月です。 いろいろなドラマが始まって少し落ち着いてきました。以下が今期観ているドラマたちです。 <月曜日> ●「イチケイのカラス」 まだ一回しか観ていませんけど。 面白そ…

今日でGWも終わり、かな。

ほぼ毎日歩いて用を済ませることができました。

ナンプレがちょっとだけうまくなりました。

達人レベルになれたけど。

オーメンズ・オブ・ラブから加藤茶のドラムへ。

先日、「オーメンズ・オブ・ラブを聴く日」というのを設定しました、自分の中で。 ama-shinon.hatenablog.com 結局、あの日だけでなく、その翌日も聴いてしまいました。合計何回聴いたことでしょう。 100回も聴いていませんが、30回は聴きました。自分…