ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<今日の川柳> 懐メロで 当時の感覚 よみがえる

日清。タイガース。

<今日の川柳> 切手買い キャンペーンに 応募する

今月は食費がかかりすぎ。

<今日の川柳> 6月は 去年も食費が 高かった

しっかりアイロンがけ。

15年振りくらいのアイロン台。

使いすぎ。

<今日の川柳> おかしいな 電子マネーは すぐに減る

新しいタオルを買う。

<今日の川柳> 夏に向け 新入りタオルを 求めゆく

トイレットペーパー12ロール。

仕事を辞めてから、トイレットペーパーの減りが早い。

スーパーは寒い。

生鮮食品売り場が寒くてつらい。

三上博史出演のドラマ。

何年前のドラマかしら。

新しいことに挑戦するときの心境。

楽しみな「わくわく派」と不安な「どんより派」。この違いは何なのか。

税金、激減。

税金怖い→感謝。

若作りをしているわけではないのだけれど。

しっくりくる服がない。

4と3。

2021年6月18日。

転機の一年、さようなら。

<今日の川柳> 染み込んだ 生活リズム 変えにくい

履歴書はパソコンで作成したい。

もしくは簡潔に書きたい。

【バセドウ病】もずくとバセドウ病。

もずくを食べ過ぎた過去。

古畑を観て、夕方から晩までうろつく。

再放送、おわり。

二行ずつ日記。

帽子がほしい。

順調な一日だったのに忘れていた。

キングオブコントの会。みるのを忘れてた。

帰り限定の方向音痴。

今日もなかなか迷った。

時の記念日。

仕事を辞めて見る機会が減ったのは?

進化したマスク。

面積が小さいマスクが欲しい。

約3行ずつ日記。

<今日の川柳> 鳥の糞 頭に落ちるの 何回目?***** 真っ昼間には外に出ていないのでよくわかりませんが、最近、暑いようです。 もうそろそろ長袖は仕舞い込んでもよいのでしょうか。 それとも、また、いきなり肌寒い日が登場することもあるのでしょう…

再放送の最終回。

古畑任三郎とオヤジぃ。

のんびりな夜。

<今日の川柳> 急ぐとね ろくなことが ありません***** 早い時間からお風呂に入り、晩御飯の用意も済ませておくと、夜はのんびりできます。 おわり。

感謝の続き。

配送業・運送業・配達業の方々のおかげです。

可もなく不可もなく。

<今日の川柳> 古畑さん 今日に限って 「つづく」だよ***** 今日は夕方に外出しました。 雨は途中で止みました。夜は魚を煮ました。 二種類の味付けで煮ました。一種類は今日、もう一種類は明日いただきます。それと、やたらと麺類が食べたくなったの…

<今日の川柳> 人生は 縁と運と タイミング

古畑と特捜9の時間は起きていた。

<今日の川柳> 昼に起床 なのに夕方 眠くなる***** 今日は、目の辺りがどよんとしていて、よく眠れる一日でした。16時ごろからの古畑をみたあと、17時から夕方のニュースを見ていましたが、眠気がやって来たので寝ました。そのまま21時からの特…

ワーキングメモリ弱し。

ゲームをしていて自分のワーキングメモリの弱さを感じる今日この頃。