ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

そして、声が出なくなった。

毎年、この時期になると、声が枯れる。

特に大きな声を出しているわけでもないのに。

 

昨年の秋から咳が始まり、年末からは、鼻風邪。

そして、今回の声枯れ(咳)。

気がつけば、かれこれ4~5ヶ月間、ずっとマスク生活をしている。

 

買い物に行く時間がないのに、マスクがとうとう底をついてしまったので、今日は、昨日のマスクを再度、使用…。

で、仕事帰りにようやくマスクを買ってきた。

BMC フィットマスク (使い捨てサージカルマスク) レギュラーサイズ 白色 50枚入

BMC フィットマスク (使い捨てサージカルマスク) レギュラーサイズ 白色 50枚入

 

明日からまた遠慮なく使うことができる。

風邪を治してマスクなんて使わないくていいようにするのが一番良いんやろうけど。