ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

物の値段。

テレビなんかを観ていると、時々「これは、××円で買った△△です。」「これは、××円しました。」とか言っているのをみかける。

そういうのを見ると(聞くと)、その値段より、そうやって値段を覚えていることに驚いてしまう。わたしは、そんなんいちいち覚えてないので。

 

買って1年ちょっとしか経ってないパソコンの値段だって覚えてないし、買って1年も経ってないタブレットの値段だって覚えてない。

覚えられないのは、なんでやろう?

いや、逆に覚えてる人たちって、なんで覚えていられるんやろう?

お金持ちはそういうものなのか?

それとも、他に覚えることがないから覚えていられるのか?