ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

原因不明の痛み。

12月の8日ごろだったか、朝、起きたら、背中に痛みを感じた。

 

どんな痛みかというと、ひりひりするような、ちくちくするような痛み。

場所は、皮膚の表面というか、皮膚の裏側というか、よくわからないけれど、少なくとも内臓などではなく表面に近い場所の痛み。

 

痛みの種類も、しいていうなら、擦りむいたときの痛みに似てるかな。

でも、見た感じ、擦りむいている様子もない。

でも、服が擦れたりすると、ひりひりする。

時には、擦れなくてもちくちくする。

 

そのうち治るかなと思って、過ごしていたけれど、数日経っても痛みは変わらない。

痛み自体は地味なものやけど、それが続くと、気持ちも滅入ってくる。

元気じゃない日は、痛みが強く感じるし。

 

何かの病気やろか…と、悩んでいたら、ちょうど一週間が過ぎたころ、痛みが消えた。

いったい、何やったんやろうか…。

 

何かが神経を圧迫してたんやろうか。

痛みがなくなって快適やけど、原因がわからずじまいなのが、とてももやもやする。