ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2016年、終わる。

あと、数時間で2016年が終わる。

 

今年は、なぜか「年末」という感覚があまりない。

ただの「月末」という気分。

そのせいか、年賀状もあまり進まない。

 

*****

 

今年の大晦日は、いつも通りの生活をしている。

普段、生活をしている独り暮らしの部屋で、普段、生活をしているようにテレビをみて、アイスを食べている。

 

この「普段感」。

いったい、なんなのでしょう。

 

*****

 

今年は、記憶がなくなるくらい忙しい時期があった。

もう二度と経験したくないくらいの多忙感。

体力が衰えてきているのに、通勤距離ものびた。

 

われながら、よくがんばった。

 

*****

 

そういえば、しんどいことばかりじゃなくて、楽しいこともあった。

つい先日は、「木琴4重奏?」に挑戦することができた。

想像以上に難しくて、自分のできなさにびっくりしたけど、なんだか楽しかった。

 

*****

 

いろいろあったけれど、終わってみれば、なんだかんだで、楽しい2016年。

どうもありがとうございました。