ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5年日記と菜の花。

新しいものを買いました。f:id:ama-shinon:20170110011849j:plain

昨年までの(2012~2016の5年分)を見ていると、空欄のままの日がほとんどだったので、買っても無駄に終わるのだろうなぁとも思ったのですが、買いました。

「パソコンが壊れた日」とか「年賀状を投函した日」などの記録が時々役に立つのです。

 

これを使い終わる頃に自分が何歳になっているかを考えると、なかなかぞっとするけれど、それは仕方ないですね。

他にも「10年日記」なんかも売っていましたが、それこそ、使い終わる頃の自分が想像できず、恐ろしすぎて使う勇気が全くわきませんでした。

今のわたしには、5年が精一杯です。

 

*****

 

わたしは、菜の花がまぁまぁ好きです。

(お花じゃなく、食べるやつ)

 

今日、仕事帰りにスーパーに寄ると、なんと菜の花が売っていました。

「あ、もう菜の花、出てるやん。」と思わず声に出してしまいました。

 

あとで母に報告すると、年末からちらほら店頭で見かけていたとのこと。

そんなに驚くほどのものではなかったようです。

 

もちろん購入して、早速スパゲッティとともに食べました。

今年は何回食べることができるでしょうか。

楽しみです。