ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

だらだらできることの幸せ。

この冬一番の寒波が来ると言われていたので、今日は一回も外に出なくて良いように昨夜から準備をしていた。

おかげで、今日は一日中、室内でだらだら過ごすことができた。

 

朝はわりと良い天気だったけど、午後から風がごうごう鳴っていた。

きっと寒かったやろうな。

 

*****

 

昨夜、スーパーで菜の花を買った。

今期2回目。

前回と同様、スパゲッティといっしょに食べた。

やっぱり美味しい。

f:id:ama-shinon:20170115013134j:plain

調理時間10分くらい。

 

*****

 

ちなみに昨夜は夜中の3時くらいまで起きていた。

眠気とのたたかいの一週間やったのに、なぜか昨夜は目が冴えていた。

休みがうれしくて眠れなかったのかな。

 

そんなわけで、今日は朝に目覚めたものの、朝御飯を食べたら、また寝てしまった。

その後、お昼過ぎに目覚めたけれど、少し食べたら、また寝てしまった。

そんな土曜日。

 

何かに追われることなく、誰かに邪魔されることなく、

ひたすら自分のリズムで、流れに任せて過ごせることが最高にうれしい。

 

だらだらしすぎたから、ちょっと仕事でもしようかな。