ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

22年。

本日は、1月17日。

阪神淡路大震災があった日。

 

先日、職場でそれに関する話題を耳にすることがあった。

その瞬間、当時の光景が、当時の恐怖が、当時の辛さが一気によみがえってきた。

きっとあのときの揺れの恐怖は一生忘れることはないんやろうと思う。

 

そんな風に自分の中で大きいものであるにも関わらず、今朝、その時間に起きていたかというと、そうではない。

いつも通り、まだ眠っていた。

 

起きると(テレビをつけたまま寝ていたので)ちょうど、神戸の様子が写し出されていた。

そんな風に早起きして…ということは、わたしはできていないなと少し情けなくも思った。