ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

とりあえずお腹を満たすだけの食生活。

昨夜、職場でカップ焼きそばを2つ食べました。

深夜に帰宅し、カップアイスを1つ食べました。

 

今朝は、サンドイッチを2パック食べました。

あとは、板チョコ2枚と菓子パン1つとチップスターを食べました。

 

今週は、週の始めに自炊をしたっきりで、あとは適当なものばかりを食べていた気がします。

インフルエンザも流行し始めたので、しっかり食べて体力をつけていきたいものです。

f:id:ama-shinon:20170128231822j:plain

 

それにしてもヒトというのは、不思議な生き物です。

「生きるために食べる」んですけど、「食べる」ためには「作る」ことをしなければならないし、「作る」ために一日の結構な時間を費やさなければならない。

一日に三回も「作って食べる」ことをしなければならないわりに、食べたものは、すぐに排出されてしまう。

それでも、カラダのために、一生懸命作って食べる。

どんなにだらだら過ごしていても、お腹は空く。

 

不思議で仕方ありません。

 

*****

 

ちなみに、この「苺ショートケーキ味」のアイス。

スーパーカップの中ではお高めだったので、購入するときは、かなり悩みましたが、美味しかったです。

あまずっぱくて。

 

ただし、ショートケーキはほどよい冷たさの方が美味しいと思うので、後半は溶かしてから食べました。

すみません。