ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

プレミアムフライデー。

今日は、プレミアムフライデーなんだって。

いったい、どれくらいの人が15時退勤を実現させることができたんやろう??

 

職種によっては、絶対に無理なところもあるやろうな。

病院や消防署など、命に関わる(預かる)職とか。

 

学校だって、普通に授業中やしな。

 

なので、きっとごく一部の人のための日なんやろうなぁと思う。

 

*****

 

明日は、久々に仕事がない土曜日。

(持ち帰り仕事はあるけど、仕事に行かないという意味で。)

ひたすら寝ようかな。