ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ここに綴り始めてから1年が経ちました。

わたしの第1回目の記事は、昨年の3月1日に投稿されました。
ama-shinon.hatenablog.com
早いもんで、あれから1年です。
(今年の今日は、わりと寒さも和らいでいましたね。これからまだ寒さがぶりかえしてくるのでしょうか。)

実は、こうやって文章を綴るのは、ここが初めてではなく、
以前はmixi(ミクシー)というところで日記を綴っておりました。

mixiを始めたのは、2007年だったでしょうか。
あのときは、結構なペースで更新することができていましたし、
ときには真面目に、ときにはユーモアたっぷりで、
我ながら読みごたえのある文章が書けていたなぁと思うのですが、
ここでのこの1年はさっぱり駄目ですね。

1年を迎えるにあたり、これじゃあかんと思って、先日から心を入れ換えてみましたが、
ついこの間、ようやく100記事目を達成したというスローペースさです。

ついでに昨夜、アクセス数を確認し、記念に撮影してみました。
で、おもしろいことに気がつきました。
f:id:ama-shinon:20170301231752p:plain
この1年間のアクセス数は、約500。2月のアクセス数は、約100。
1年のうちの5分の1は、2月だけのがんばりなのです。
がんばったぞ、2月。
逆に「それまで、いったい何をしていたのだ?」という感じですけど。

というわけで、急に張りきりだしたのは、そんなわけなのですが、
最近、常々文章力が落ちていると感じているところなので、
これからもここで文章を綴りながら、その辺りをしっかり鍛えていきたいと思っているところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村