ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ねこになりたい。

ねこになりたい、と思うことが、時々あります。

前世がねこだったのかもしれない、と思うことも時々あります。

そう思う理由を今からだらだらと書き連ねます。


 1、ねこのきまぐれな感じ。

わたしは、一日の中で気分があれこれ変わります。
さっきまで、やる気だったのに、もう気持ちが変わって嫌になったなんて、しばしばです。

我ながらやっかいですが、少しずつ、自分のきまぐれさに振り回されずに、余裕を持って、対応できるようにはなってきました。
「ほら、やっぱりやる気なくなった。そうなる気がしててん。」みたいに。


 2、気の向くまま好きなように生きている感じ。

1と似てますが、だからこそ憧れます。
そんな風に過ごしていきたいものです。

でも、仕事をしないと、生活できませんからね。
なので、今は、「特に予定のない休日」なんかが大好きです。


 3、なにより、よく寝ているところ。

夜に「さぁ、寝るぞ」は、もちろんですが、それ以外のときも寝るのは好きです。
一日中、寝ていられます。

わたしの理想の睡眠時間は、一日8~9時間です。
実際は5~6時間しか眠れてないので、とってもつらいです。


 4、鳥に対する思い。

前回、書きましたが、
ama-shinon.hatenablog.com

わたしは、鶏肉がすきです。


 5、犬に憧れを感じない。

犬は大変そうです。
忠実そうだし、散歩にだって連れていかれる。

家でだらだらしていたいわたしは、犬にはなれません。



以上、好き勝手書きましたが、
かと言って、ねこを飼った経験があるわけでもないので、ねこの本当の生態は知りません。

鳥が好きなのか、好きなように生きているのか、知りません。
全て、ただのわたしの勝手なイメージです。

がんばって生きているねこさん、すみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村