ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ムービーメーカーと格闘。

ここ数年、この時期になると、ムービーメーカーと格闘している気がする。
今日も4時間ほど、格闘してきた。

「格闘」と言っても、ただ単に写真や動画をいい感じに繋げて、BGMを入れているだけやから、本来ならすぐに終わるはず。
なのに、あれこれこだわってしまうから、やたらと時間がかかってしまう。
「この歌が終わるときには、この写真くらいまでは入れたい」とか。

しかも、このソフトの正式な使い方を学んだことはなく、独学で始めただけやから、
たぶん、まわりくどい使い方をしているというか、
便利な機能を活用できていないまま使っているんやと思う。
だから、時間がかかるんやろう。

まぁ、それでも懲りずに毎年自己流で使っているというわけ。


そんなわけで、今日は、3種類のムービーを作ってきた。
20分程度のもの2本と、10分程度のものを1本。

我ながら、どれもいい感じにできた。
(わたしの言う「いい感じ」というのは、写真とBGMがいい雰囲気でマッチしているということ。)

明日、もう1本つくったら、今年は完了。のはず。

わたしももらう側になってみたいなぁと思いつつ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村