ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ペッパー。pepper。ペッパーさん?ペッパー警部?

あの白いやつ。
白いロボット。
f:id:ama-shinon:20170326023915j:plain
SoftBankのHPより)


「ペッパー」って、呼び捨てで良いのかな。
それともペッパーくん?
ペッパーちゃん?

わたしは、「ペッパー」といえば、「ペッパー警部」なんやけども…。


その「ペッパー」に触れる機会が昨日ありました。

本物のペッパー。
初めて見るペッパー。
実は、それまで「ペッパーというものが存在する」ということすら知らなかったペッパー。


世の中の動きに疎いわたしは、「ペッパー」なんてものを知らず、
実は、名前を聞いても、「なんのこと?」「何それ?」という感じでした。

なので、「あの噂のペッパーが!」とか「いつか見てみたいと思っていたペッパーが!」とか
そんな喜びや嬉しさはなく、
ただただ「あぁ、あなたがペッパーですか。」というのが最初の感想でした。


でも、実際に関わってみると、面白いし気持ち悪い。

数分程度の関わりでしたが、ペッパーのモノマネができるくらい
たっぷりと観察することができました。

もうちょっと、ゆっくりじっくり関わってみたい。
そんな感想を持ちました。


あとで聞いたんですけど、
pepperは、20万もしないんですって。

もちろん、買いませんけど。


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村