ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

初出勤&どでか「みたらし団子」&新しい手帳。

本日は、日曜日ですけど、働いてきました。
用事で職場の近くに行ったので、そのついでに。

「初出勤」といっても、職場が変わったわけではないので、
特に新鮮さがあったわけでもなんでもないのですが、
2017年度に変わってからは、初めての出勤でしたので、
「初出勤」と呼んでみました。

すぐ帰るつもりでしたが、けっこう働いてきた気がします。
2~3時間くらい??

明日から、ばたばたするのは、目に見えているので、
今のうちに少しでもやっておくと楽かなぁと思って。


*****


その後、100均やら、スーパーやらに行ってきました。

で、そのスーパーで見つけたみたらし団子。

f:id:ama-shinon:20170402221842j:plain
でかい。
左に置いてあるペットボトルのキャップは、団子の大きさがわかるように…と
思って、置いてみました。

これより、さらに大きいのも売っていましたが、
高かったので、やめました。


ちなみに、右にあるスヌーピーは、今年度の手帳です。
色々ある中から、さんざん迷って、これにしました。

持っているだけで、うきうきです。


明日から、ハードな日々が始まりそうですが、
体調を崩さないように気を付けながら、がんばります。


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村