ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

絵本「たべてあげる」を買いました。

今、流行っているんですかね。
たべてあげる
(たべてあげる 文:ふくべあきひろ 絵:おおのこうへい)

通路側の平台に積まれていました。
「今、話題」とか書いて。


話題かどうかは、さておき、
わたしは、このふくべあきひろさんの作品である
「いちにちシリーズ」が好きなので、思わず手にとりました。

中身は、なかなか恐ろしかったです。
例えるなら、「世にも奇妙な物語」の世界??

まぁでも、わかりやすい話ではあるので、思いきって買いました。

どのタイミングで読もうかな。
ちょっと楽しみです。


ちなみに「いちにちシリーズ」は、これらです。
いちにちおもちゃ (PHPにこにこえほん)いちにちぶんぼうぐ (PHPにこにこえほん)
いちにちのりもの (PHPにこにこえほん)いちにちどうぶつ (PHPにこにこえほん)


どれも好きですが、
特に「いちにちおもちゃ」のカスタネットのページが好きです。


それにしても、少し早く帰れたと思ったら、すぐ本屋に寄っちゃう癖はどうにかしないとなぁと思います。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村