ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

中年太りの真っ最中。

30代も後半になると、もうあれですね。
老化が始まりますよね。

顔のシワは増える(深くなる)し、
白髪だって激増するし、
二の腕は太くなるし…。


先日、ある行事の写真を見ていると、わたしの後ろ姿が写っていました。

前々から知ってはいましたが、なかなかの肉付きでした。
「ザ・中年」です。


数年前の後ろ姿とは大違いでした。

普段、見るのは、前から見た姿ばかりですからね。
久々に後ろ姿を見ると、衝撃を受けますよね。


確かに、食べる量は昔と変わらないわりには、何の運動もしていませんから
太るのは当たり前なんですけど…。

でも、毎日1時間は、自転車に乗っているのですよね。
なのに、お尻から太ももにかけてが、特に中年化しているのは、なぜでしょう??


数年前から腰回りがすっぽり隠れる服ばかり着るようになってしまったんで、
それがダメだったのかなぁとも思っています。

人間、油断するとたるみますからね。


さて、これからどうしていきましょうか。
スクワットでもしましょうか。

それとも、これからも見た目なんか気にせず、
中年太りの道をまっしぐらに突き進んでいきましょうか。

悩むところです。
(そんなに悩んでいませんけど)


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村