ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

小林麻央さんの追悼番組をみながら…。

本日は、21時頃、帰宅しました。

ちょうど、小林麻央さんの追悼番組が始まった頃でした。

家事をしながら…だったので、全てをみることはできませんでしたが、
合間合間でみていました。


先週の金曜日に帰宅してから、このニュースを知り、大変衝撃を受けたのですが、
こうやってテレビを見ていると、
亡くなったというニュースが何かの間違いだったかのような錯覚に陥りますね。

亡くなったというのは夢で、
実際は、まだ生きておられるかのような。

当たり前といえば、当たり前なのかもしれませんが、
出てくる映像の中の小林さんは、とても元気な様子なので。


と同時に
こんなに元気だった人が数年後には亡くなっているだなんて、
人生というのは、本当に何が起きるか、わからないのだなぁという
さみしさ・かなしさ・こわさのようなものも感じます。

今が元気であったとしても、
数年後、いや、なんなら数日後でさえも元気だとは限らないのです。


その他、色々なことを考えさせられました。
それは、また、気が向けば、書こうかと思います。

とにかく、小林麻央さんに限らず、人の死は色々なことを考えさせられるなぁと思うここ数日です。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村