ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

一年の中で好きな時期。

一年間の中で好きな日や好きな時期って、一体いつやろう?

子どもやったら、「自分の誕生日」とか「お正月」とかかな。


わたしは、ここ数年、12月の中頃~年末にかけての時期がとても好きだった。

クリスマスに向けて周りが賑やかになる感じや
新しい年に向けて準備に入る感じが、なんだか良くって。

冬っていう季節も好きやし。

毎日が12月中頃やったら良いのに…と思うくらいだった。


でも、今日、気がついた。

今日もまぁまぁ好き。

7月の中頃の3連休の前の日。

3連休を前にしている嬉しさもあるし、
学期末の色々な仕事が一段落した安心感もあるし、
夏休みが近づいてきている心のゆとりもある。

これこそ、「毎日が今日やったら良いのに…。」な感じ。


あぁ、ずっと今日が良いなぁ。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村