ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

がんばった日の手抜き晩御飯。

いつもなら、だらだらしがちで、
夕方近くになってから、ようやく活動開始することが多い日曜日だというのに、
今日は、なかなかがんばりました。

がんばったこと その1

f:id:ama-shinon:20170724021438p:plain
日曜日だというのに、朝から勉強に行ってきました。
ある特別支援教育の講演会に。

日曜日の朝っぱらから行かなあかんなんて…
調子に乗って申し込まんかったらよかった…
と、朝が苦手なわたしは、起きるときに思ってしまいましたけど、
そこをぐっと踏ん張って起き上がり、行ってきました。

がんばった。

がんばったこと その2

講演会が終わったのは、お昼過ぎ。
そこからそのまま家賃の振り込みや日用品の買い出しに行きました。

その日用品だけでなかなかの重さだったので、もう帰ろうかと思ったのですが、
時間がたっぷりあったせいか、ついついうろうろしてしまいました。

そして、ついでに服を何着か買ってしまいました。
全部で9着くらい??

もちろん、値下げをしているものなどが中心で、
しかも、おでかけ用ではなく、仕事で使う服ばかりです。

で、その後、食料品なども購入しましたから、
帰る頃には、荷物が大変なことになっているわけです。
f:id:ama-shinon:20170724022038p:plain

それらをうまいこと整理して、
自転車のかごに入れるだけでなく、
ハンドルにもぶら下げて帰ってきました。

がんばった。

がんばったこと その3

帰宅後(午後4時くらい)、昼寝をしてしまいました。
涼しい日だということもあってか、室内の気温もそれほど上がっておらず、ついつい。

ふと目が覚めてから、買ってきたものの片付けをしていると、
無性に部屋の片付けがしたくなりました。

とりあえず気になっていた衣替えの続きをしたり、
棚の中の整理をしたりしました。

がんばった。

ということで

今日の晩御飯は、これ。
f:id:ama-shinon:20170724015306j:plain
飲みながら食べるにふさわしいものばかりです。

で、何が手抜きって、お皿に移さず、買ってきたまま出しているところです。
あと、お味噌汁がインスタントのところ。

もうちょっと野菜を摂りたいところですけど、
料理する元気がないので、これで終わります。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村