ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

思いつくままに作る晩御飯。

今夜のごはんは、これ。
f:id:ama-shinon:20170730211858j:plain

・キムチチャーハン
・糸もずく
・さわらの梅酢焼き
・茹でブロッコリーのタルタルソースかけ


昨夜の焼きそばの材料が残っていたので、
「今夜も焼きそばを作ろうかなぁ」と思っていたのですけど、
気がついたら、全く違うメニューになっておりました。


*****


最初に作ったのは、キムチチャーハン。
明日の仕事が変更になったので、この機会に食べようと思って作りました。

ウキウキ気分で作りながら冷蔵庫の中を見ると、
昨日、買った「ブロッコリー」が入っていました。
茹でるだけだから、チャーハンを作りながらでもできるな、と思って、茹でました。

キムチを冷蔵庫に片付けたときに、「さわら」を発見しました。
「うわっ、これこそ、今日中に食べないとあかんやん。」と思いました。

どんな風に調理しようかと迷いながら、冷蔵庫の中をごそごそすると、
梅干しを見つけました。
さっぱり風味にすることが決まりました。


*****


そんなこんなで、こんな取り合わせになりましたが、
どれも美味しいので良いのです。

毎度のことですが、
適当でも大満足のものができるなんて、
我ながら天才だなぁと思います。

決して人に食べさせられるものではありませんが…。

楽しすぎて、缶チューハイでも飲みたいくらいです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村