ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

晩御飯を楽しめるのも今日で終わりかな。

明日から本格的に仕事が始まります。

8月後半は、休みを使いまくっていたのです。

お盆くらいから生活リズムが狂ってしまっているので、
明日、ちゃんと起きることができるかが
不安で不安で仕方ありません。


そんな中で、今日の晩御飯です。

f:id:ama-shinon:20170820200928j:plain

・とろろそば
・ピーマンの肉詰め
・さわらの梅酢煮
・野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト
・(ごはん)


ご飯も炊いているのですが、
炊き上がる前に食べ始めました。

せっかくの山芋が変色すると、いやだなぁと思って。

品数

今日は、わたしのわりには品数が多いです。

予定では、お味噌も作るつもりでしたが、
食べきれないと思って、やめたくらいです。

なぜ多いかと言うと、
明日・明後日の晩は、自宅で晩御飯を食べていられないからです。

なので、今日中に食べてしまわないといけません。

それにしても、晩に食べすぎですよね、どう考えても。

ピーマンの肉詰め

人生で1、2回しか作ったことがありません。

今回、久々に作りました。

久々のわりには、美味しかったですし、
作るのも楽しかったですが、
あんなに手間のかかることは、しばらくはしないだろうなと思います。

忙しいときは、
「食べたらいっしょやねんから、わざわざ肉詰めにせんでも
 ハンバーグと焼きピーマンをいっしょに食べたらいいやん。」
と思ってしまうので…。

食生活は大事。

こまかいバランスは、全然ダメでしょうが、
今日のメニューは、野菜、肉、魚の全てが含まれていました。
芋も。

理想は、一年中、これを続けることなのですけど、
それがなぜか無理なのですよね…。

多忙期になると、どうしても
「とりあえずお腹が膨らんだら良い。」
というメニューになってしまいます。



ということで、
明日は、寝坊せずに起きることができますように。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村